カテゴリー: 未分類

友達が紹介してくれた脱毛サロン

さやかです。

この間友達に進められてTBCに行ってみました。カウンセリングを受けに行ったんですが、光脱毛と針を使うニードル脱毛(っていうのかな?スーパー脱毛って言ってました)っていうのをやってますって言われました。

針を使った脱毛っていうのは怖いなぁって思ったんですが、光脱毛なら大丈夫かもと思って思い切って試しにやってもらったんですが、これが私には痛すぎた…。

他の脱毛サロンがやるような美容脱毛とは少し違って光を当てた時にパチンってゴムみたいなものを引っ張ってから話した時みたいな痛みがあって私には無理だぁって思っちゃいました。

試させてもらったのに結局は行きませんでした。でもその時処理してくれた場所はとりあえず一時とはいってもキレイになりました。一応効果はあるみたいです。

もしこれが針の方を選択してたらもっと痛いんだろうなぁって思っちゃって、それを考えるとちょっと怖くなりました。やっぱまったく痛くないのは難しいかなぁ。少しは慣れないといけないんだろうけど、私は血液検査の注射でさえ目をそむけたくなるくらい怖いんですもん。それにあれ結構痛く感じます。

あのレベルが痛く感じるってことはもはや脱毛サロンなんて諦めたほうがいいんじゃないかなって思うんですけど、でも気になるからなんとかキレイにしたいんです!

脱毛サロンジプシーです

はじめまして!さやかと申します。

埼玉県在住、都内の会社でOLやってます。28歳です。

私は1年ほど前から、脱毛サロンに通って全身脱毛をしたいと考えています。

全身毛深いのは子どものころからの悩みで、脱毛サロンの存在を知ったときから、大人になったら絶対脱毛サロンで全身脱毛してやるんだ!と思っていました。

そして社会人になり、ある程度お金も貯まってきたので、いよいよ脱毛サロンに通おうかな、というわけです。

ただ、私にはサロンで脱毛する上で弱点が2つありまして…

一つは、地黒なこと。とっても日焼けしやすく、そして一度焼けてしまうとなかなか元に戻ってくれません。夏も長袖のカーディガンを羽織ったり(腕のムダ毛のせいもありますが)、美白ローションを塗ったりと努力してはいるのですが、やっぱり人より黒いのは変わらず。

もう一つは、痛みにとっても弱いこと。弱いというか、怖いんですよね、痛いと分かっていることを身体に施すのが。母には「そんなに痛みに弱いようじゃ、将来子どもを産むときどうするの?!」と言われております(笑)

これまで色んな脱毛サロンやクリニックのカウンセリングに行ってみたのですが、なかなか踏ん切りがつきません。

どこかいいサロンがあったら紹介してください…(笑)